2011年4月11日月曜日

4月10日

今日は晴天に恵まれた。本来ならば桜咲くこの良き日に心晴れやかな思い出を残したいものであるが実際の所、心はここ数ヶ月スッキリとしない。
外回りで新たな人とのご縁をと思うのだが本日は、田植えの準備をする。
実家の田んぼをトラクターで耕し水を入れる作業を行った。田舎育ちではあるが今回がトラクター運転初デビューである。
晴天が続きカラカラの状態を考えるとこれからは水の確保が必要になることが想像される。
世界的に異常気象である。水の豊なこの日本だが実際もうすでに水を考える時代が身近に迫っているのだろう。
なかなか一日一人新たな出会いは本当に難しいものである。しかしこれに挫けず前を向いて進めて行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿