2011年10月9日日曜日

10月9日

昨晩は久々に熟睡が出来た感あり。目覚めがいつもより遅く9時頃まで寝入ってしまった。
いつもの営業バックを持ち出掛けるが本日は何故か気分が乗らない。
ふと考えると本日は日曜日なのだ。世間は昨日から3連休である。
公務員やサラリーマンの方々は休日を満喫されているだろう。でもそんな世の中いつまで続くだろうか?国は財政難、地方自治も同じく財政難、これから20年の間に人口は物凄いスピードで減少をたどる国力の衰退。地方の過疎化。高齢化。考えるだけでこの先不安ばかりである。
今、自分達に無くてはならないものは何だろうと何時も考える。ただ最近何も考えたくないと思うことも実は本当に多い。僕にとって安らぎの時間はいつ訪れるのだろう。人生の最後に満足感があればそれでよい。
先月、長崎県へ行ってきた。平戸にあるキリスト教会だ。彼らはどのような志を持って遠路厳しい航路を経て日本へやって来たのだろうか?誰かの為?自分自身の為?


















長崎県は実は非常に砂糖の消費が多い県民性をもっている。
カステラは甘いものね!!
皆さん生活習慣病にはご注意ください。そういえば対馬市から注文が入ってたな!!
ご注文はこちらから→ http://satonoiro.net/
何を注文するって?決まってるでしょうキクイモ茶ですよ~。




0 件のコメント:

コメントを投稿