2011年10月1日土曜日

10月1日

さあ10月が始まった。
私にとっては1年の中で一番体調の良い季節であり大好きな月である。
朝目覚め外に出るとキンモクセイの香りが秋をより一層感じさせてくれる。私はこの香りが大好きなのだ。
幼い頃、亡き祖父と山にマツタケ刈りに行ったことや野山を駆け回ったことを凄く思い出す季節なのである。
ふと考えるとあれから30年の歳月が経過している。時の経過は早いものだ。
これから田舎も段々と人口が減少していくであろう。何故か寂しく感じる。でも変わらないでほしい。故郷は田舎は田舎のままで良いと思う。
この田舎の資源を有効活用しなければ菊芋茶なんて出来ませんし!!そうでしょ。みなさま!!

購入はこちらから→ http://satonoiro.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿