2011年10月4日火曜日

10月4日

雨が降り出した。これから一雨ごとに冬がやってくる。
あすから2日間、東京へ行ってくる。2年ぶりの東京である。
サラリーマン時代は何かあると東京、名古屋、大阪を走り回っていたが一度田舎へ引っ込むとなかなか伺う機会がない。
今回は仕事で行くこととなるが、いつかはゆっくりと東京観光もしてみたい。
でも、田舎者は田舎が一番かな。時折物凄く住みにくいと感じることもある。
「知に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。」
まさしくこの言葉が今の世の中を物語っている。
それでは、2日間より実りがありますように。
菊芋茶もよろしくね。→ http://satonoiro.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿